株式会社栄光

最新鋭のデジタル印刷機“HP Indigo 7K”を導入

2021年5月15日

最新鋭のデジタル印刷機“HP Indigo 7K”を導入しました。

これにより従来のオフセット4色印刷の表現域を超える「6色印刷」サービスの提供を開始します。

“6色”とはカラー印刷に必要な従来のCMYKの4色に、ビビッドピンク、ビビッドグリーンの2色を加えた6色ですCMYKでは再現できなかった中間色域をこの2色を加えることで、より広い色域を再現できるようになります

デジタル化に伴い、お客様が作画・彩色される環境や使用されるデジタル機器は明らかに進化しました。そしてデジタルデータでの入稿は当たり前のこととなり、モニターの彩度(解像度)が向上しているので、作画されたオリジナルの“RGBカラーモード”イメージと、印刷するために用いられる“CMYKカラーモード”のイメージギャップが顕在化しはじめています。

「印刷仕上がりが沈むのは当たり前」という時代から、「いかにRGBオリジナルを再現するのか」という命題に取り組む時代となりました

今後も新たなニーズにお応えできるような製品をご提供できればと考えております。

詳しくはこちらをご覧ください

一覧へ戻る

© eikou co.,ltd all right reserved.